2009年02月26日

いよいよ今週末!「ガールズデー」☆Fromじゅん

皆さんこんにちは!じゅんですicon01

いつもフェニックスへの熱い応援をありがとうございますicon16
フェニックス、おかげさまでまたまた連勝が続いています。
しかし!首位の座をキープしているものの、まだまだ油断は禁物ですね!
このまま勝ち数を重ね、プレイオフへ突っ走っていきましょうicon26

今週末は、我らのホーム!浜松アリーナにて富山グラウジーズとの試合です。
そしてこの2日間は、楽しい楽しい「ガールズデー」ですよicon05
もちろん女性の方のみならず、男性の皆さんも楽しめます!皆さんのお越しをお待ちしていますねicon22


さてさて。まだまだ寒いとは言え、少ーしずつですが、春を感じるようになってきましたね花
お店に行けば、カラフルな色や春らしい色の洋服が並び、なんだか気持ちもうきうきしてきます。
でも春服を着るにはまだ少し寒い今…私がおうちで「春」を感じるために出すのがちょっとカラフルな食器たちです。

昔からいろーんな食器を集めるのが大好きな私
最近のお気に入りを少しご紹介しますねチェリー

まずはコレ。コーヒーカップですよ
いよいよ今週末!「ガールズデー」☆Fromじゅん

ひとつひとつのデザインも色も微妙に違っていて見ていてとても元気になれる感じがとっても気に入っていますicon16
これは以前フランスに少し滞在していた時、南仏・プロバンスの街中でしていた市場で一目惚れicon05
実際手がけた作家の方が売られていてとても気に入り即購入した、大好きな食器のひとつです。

続いてはコチラまたまたコーヒーカップです
いよいよ今週末!「ガールズデー」☆Fromじゅん

先ほどのとは違い、少し渋い色合いicon06
緑と茶色は自然を表すナチュラルカラーの仲間なので相性もイイんですよ!
カップの部分はまんまるなのに、お皿は少しいびつな四角形なところがお洒落で気に入っていますicon01

こんなカップで家族や友達と飲むコーヒーは本当に美味しいですicon22

続いてはお皿
いよいよ今週末!「ガールズデー」☆Fromじゅん

我ながらカラフルですね…
ボウルは「sia(シア)」というスウェーデンで生まれたメーカーです。
淡い色合いと春らしい花柄が可愛くて大好きです

下のお皿3枚は、黄色、水色、黄緑色のシンプルなモノ!
乗せるお料理との相性を考えて使うのはなかなか難しいのですが、
パスタやサラダ、お菓子を出す時なんかに使っていますicon38

最後はご存知の方も多いかもしれないですね!
「ル・クルーゼ」のラムカン・ダムールです。
いよいよ今週末!「ガールズデー」☆Fromじゅん

自分で買ったり頂き物だったりで、今は5つ集まりました。
ドライフルーツやちょっとしたお菓子を入れて使っていますよびっくり
オーブンにも対応してくれるので、少し小さめのグラタンやケーキを焼く時にも使えますねicon24
バレンタインデーに職場の男性から逆(義理!笑)チョコを頂いたので、
ホワイトデーのお返し!?にコレで何か焼いてみようかなはてな

見ているだけで楽しくなるカラフルな食器たち。
皆さんも、身の回りに春を感じてみてくださいね花

そして、最近“キニナル映画”がいっぱいある私!
「感染列島」「余命」「7つの贈り物」「おくりびと」…
しかしなかなか映画館に行ける時間が無くてどれもまだ観ていないんです。。。
今度時間ができたとき、まずは映画を観に行こうと思っていますicon26

映画と言えば、先日ロサンゼルスで開かれた『第81回アカデミー賞』で、大快挙がありましたよね。

まずは「おくりびと」
見事外国語映画賞を受賞しましたね!
この部門への日本映画の受賞は、なんと史上初!歴史に残る快挙ですよね!

それも、「納棺師」という日本特有の職業をメインテーマとした映画での受賞。
日本のひとつの姿が世界に認められたような気がして、とても誇らしい気持ちになりましたicon22
学ぶこと、感じ取ることもたくさんありそうなこの映画。
絶対に観ようと思います。

もうひとつ「つみきのいえ」
こちらは、短編アニメーション賞を受賞しました。
日本人監督作品の同賞受賞は初めてとのことで、「おくりびと」と同じく大快挙!ですよね。
絵本も出ているようで、絵本か映画かどちらを先に観るか迷うところです。

この作品を手がけた加藤久仁生監督というのが、私の大学時代のチアの先輩の
とっても仲の良い幼馴染なんだそうです!!
先輩も、幼馴染の大快挙に大喜びをしていましたよicon24
こんな近しいところで、世界に名を轟かす有能な方がいらっしゃると思うと、
私もまだまだ…・!なんて思ってしまいますね(笑)

でも、世界を相手にする前に…まずは!自分の身の回りの人、家族、友達、仲間icon01
そういう人たちに誇れる私の人生を生きていきたいなicon24
と思う今日コノゴロです。
まずは、きっと、そこから!ですよね

「おくりびと」「つみきのいえ」 是非皆さんもチェックしてみてくださいね注意

でもでも皆さん!今週末は、映画館でもご自宅でDVD観賞でもなく!
『浜松アリーナに!』是非お越し下さいねicon26

今週も、フェニックス連勝だー! We Are Phoenixびっくり


それではまたじゅんでしたあしあと黒



同じカテゴリー(2008-2009メンバー日記)の記事
浜松まつり☆Fromとも
浜松まつり☆Fromとも(2009-05-07 09:22)


Posted by 三遠ネオフェニックス at 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ今週末!「ガールズデー」☆Fromじゅん
    コメント(0)